- HOME
- スタッフインタビュー
- ソフトバンク・ワイモバイルファボーレ
ライフ
北村 直也さん
私はもともと人と話すことが好きで、ファボーレはお客様も従業員の方も多く人と接する機会が多いと思いました。そしてお店の雰囲気が明るかった事が応募したきっかけです。
私の仕事は携帯電話をはじめ、インターネット回線などお客様の日々の生活にとって欠かせないものを提供することです。日々安心・快適に携帯電話を使っていただけるように努めています。
例えば年配の方がいらっしゃった場合には、電源の入れ方をお教えしたり、メールや地図の使い方をご案内したりします。更に、現在スマートフォンをご利用のお客様にも皆さんが知らない機能をお勧めしたり便利な使い方をご紹介したりして、お客様がよりよいデジタルライフをお送りいただけるよう努めています。
携帯電話の使い方で悩まれているご年配の方の来店がありました。今まで長い間些細な事が解決できずに家族とのコミュニケーションに支障が出ていたようです。携帯の不具合も重なっていたためメーカーへ依頼をし、幸いにも不具合においては改善されお客様のお悩みも解決されました。非常に喜んでいただき、以降どのような事があっても私宛にご来店いただけるようになりました。ファボーレからご自宅はお車で30分以上もかかる場所に住んでおられますが、今でもわざわざ遠方から私を訪ねてご来店されます。
携帯電話の案内は「難しそう」というイメージを持たれている方も多いようです。ですが、普段皆さんが使っているラインやネットショッピング等の知識をそのまま活かしてお客様へ案内やアドバイスをするだけで充分な「仕事」になりますし、プランなどは先輩社員がフォローしてくれるので急がず焦らず着実に覚えていけば大丈夫ですよ。興味があれば是非一度来てみてください!